久々の更新になってしまったσ(^_^;)

ミニとまと

2012年04月18日 20:18

入社して10年目の節目に
なんと国税が入る事に 
という事で、毎日少しずつ残業し、必要書類の準備をしている毎日です


そんな私ですが、先日シーミーを行った時の主人の実家でのお話を書こうと思います。

次男(義弟)が退院し、女の子も生まれ
主人の実家が少し賑やかになりました。

ご馳走作りも終え、少し落ち着いた頃
ちゃんを皆で囲み眺めていた時でした。

の髪の毛に触りながら私が
『早く髪の毛伸びるといいね〜女の子は、色々オシャレさせると楽しいよね』
と言うと
次男のお嫁さんが笑顔で
『今、お父さんとの髪のどっちが早く伸びるか勝負してるんだよ』
と言ったんです。

その言葉を聞いた私…顔は笑っていましたが
心の中は感動で泣きそうでした。
何故なら、抗がん剤の影響で髪が全て抜け、
今元通りのヘアスタイルに戻る時を心待ちにしている義弟を
本当に温かい気持ちで見守っている。冗談を言って励まして、
そしてその言葉を素直に照れ笑いしながら聞いている義弟。
そんなお嫁さんの優しい気持ちが伝わったから。

悩んで暗くなりがちな時に、いつでも冗談で和ませてくれるお嫁さん。

今まで大変な思いをしたけれど、これからは本当に幸せな生活を送って欲しい。
と心から願うのでした。
まだまだ完治と言うまでには時間が掛かるけど絶対大丈夫。

Eちゃんいつも明るく居てくれて本当にありがとう