てぃーだブログ › とま家日記 › 久々の更新になってしまったσ(^_^;)

2012年04月18日

久々の更新になってしまったσ(^_^;)

入社して10年目の節目に
なんと国税が入る事にアガ!(痛い!) がーん
という事で、毎日少しずつ残業し、必要書類の準備をしている毎日ですガッツポーズ


そんな私ですが、先日シーミーを行った時の主人の実家でのお話を書こうと思います。

次男(義弟)が退院し、女の子も生まれ
主人の実家が少し賑やかになりました。

ご馳走作りも終え、少し落ち着いた頃
ちゃんを皆で囲み眺めていた時でした。

の髪の毛に触りながら私が
『早く髪の毛伸びるといいね〜女の子は、色々オシャレさせると楽しいよね
と言うと
次男のお嫁さんが笑顔で
『今、お父さんとの髪のどっちが早く伸びるか勝負してるんだよ』
と言ったんです。

その言葉を聞いた私…顔は笑っていましたが
心の中は感動で泣きそうでした。
何故なら、抗がん剤の影響で髪が全て抜け、
今元通りのヘアスタイルに戻る時を心待ちにしている義弟を
本当に温かい気持ちで見守っている。冗談を言って励まして、
そしてその言葉を素直に照れ笑いしながら聞いている義弟。
そんなお嫁さんの優しい気持ちが伝わったから。

悩んで暗くなりがちな時に、いつでも冗談で和ませてくれるお嫁さん。

今まで大変な思いをしたけれど、これからは本当に幸せな生活を送って欲しい。
と心から願うのでした。
まだまだ完治と言うまでには時間が掛かるけど絶対大丈夫。

Eちゃんいつも明るく居てくれて本当にありがとう



Posted by ミニとまと at 20:18│Comments(2)
◆この記事へのコメント
初めまして★

とても素敵なお話ですね。

うるうるしました。
Posted by minminminmin at 2012年04月19日 21:06
minmin さん はじめまして!

主人の2番目の弟のお嫁さんのお話ですが
本当に素敵な女性です。
(あっ 三男のお嫁さんも素敵ですヨ♪)
義弟の事をとても大切に思っている気持ちが
こちらまで伝わってきます^^。
大変さを顔に出さないので、時々心配に
なる程です。

日々の生活を、
当たり前だと勘違いして過ごす私は、
主人にとって鬼嫁かもしれません;;
見習わなければいけませんよね^^;
ご訪問、コメントありがとうございました☆
Posted by ミニとまとミニとまと at 2012年04月21日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。