てぃーだブログ › とま家日記 › 気づけば5月も・・

2012年05月27日

気づけば5月も・・

もうすぐ終わっちゃいますね・・

5月最後の日曜日びっくり!あっと言う間ですね〜

先週から、事務所のエアコンが故障し、広い空間に扇風機一台で

なんとか一週間乗り切りました。

事務所には大きな窓がいくつもあるので、窓を全開できれば

かなり涼しいのですが、交通量の多い通りに面しているので

緊急車輌や、大型トラックの往来も多く騒音が

電話での会話に支障をきたしてしまうので結局窓を開ける事が出来ずガ-ン

エアコン無し生活1日目は、午後からの暑さにちょっとバテ気味でしたが、

2日目からは、色々工夫してだいぶ平気になっていましたよ

私が試して一番効果があったのは、首に綿素材のスカーフを巻くのですが

そのスカーフに小さめの保冷剤くるんで、ちょうどうなじの位置に当たるようにします。

そうすると、顔に汗が出なくなり、定期的に保冷剤を交換し冷たさをキープすれば

かなり効果があります。

野外での活動なんかにも役に立ちそうですヨ♪ 

ところで、最近はブログの更新が殆ど出来ていない私ですが

久々に息子の話題です。

密かにスイミングだけは続けている息子が

やっと目標のバタフライの段階に入りました。

5年生からの遅いデビューだった息子は、年下の子達の中で

途中挫折しそうになりながらも、なんとか今まで頑張ってきました。

スイミングを始めた時から、『オレ、バタフライが出来るようになりたい!!』って

目標を立てていたので、6月には達成できそうです。

ちょっと遠回りしたけど、よく頑張ったと思います。

これからは、長い時間泳げるようになれるかが課題になります。

『大丈夫。痛いって思わなければ長く泳げる!』

って何か息子オリジナルの表現をしていましたが、

泳いでいる時の苦しさみたいな事なのかな?

水泳は、まずは自分との戦いだと思うので、

息子のように自己抑制が苦手な子には、良い訓練になっている気がします。

エイサーフレーフレー息子っエイサー太鼓




Posted by ミニとまと at 15:00│Comments(2)
◆この記事へのコメント
☆ミニとまさん


お久しぶりデス

ブログ読ませていただいて、朝から泣いちゃいました(ToT)

頑張ってるね~、凄いゾ~息子クン☆
バタフライで泳げるなんて
チョー☆カッコイイ~♪


限りない息子クンの可能性と挑戦☆
応援します!
Posted by 苺香 at 2012年05月31日 09:21
苺香さん☆
はい ご無沙汰してます(#^.^#)
最近は、なんだか情緒不安定で・・

苺香さん・・泣いちゃったなんて、
優しいですね・・やっぱ苺香さんは^^。
バタフライに憧れている息子に、次も頑張ってネって言うと
オレ出来んはず;;って弱気ですが、信じて応援続けます!!
『継続は力なり』ですよね♪
温かいメッセージ有難うございました。
Posted by ミニとまとミニとまと at 2012年05月31日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。